PAエンジニアのための自動販売機に入れた方がよいものを妄想してみた!



少し前に以下のようなツイートをしましたが、皆さんの反応が良かったので、このテーマについて少し妄想を膨らませてみようと思います(笑)

こちらのツイートは、PAで良く使うようなツールや消耗品を販売する自動販売機をご紹介しました。

この自動販売機は「TECH BOX」と呼ばれており、PAが活躍しそうな場所に置かれているようです。

ただ、日本では見たことがありませんが(笑)

「TECH BOX」に入っていると嬉しいもの

テスター

ここで言う「テスター」というのは、電気テスターのことです。

PAは電気を扱う仕事でもあるので、テスターを持っていると色々と重宝しますよね!

現場で

「あっ!テスターを忘れてしまった・・・」

という時にも自販機で購入することができたら便利ですよね♪

変換プラグ

変換プラグは様々なパターンを準備しておく必要がありますが、私自身も「その変換プラグは準備してなかった・・・」となる時が頭にあります。

そんな時に自販機で購入できたらとても助かります。

そして、マニアックな変換プラグも扱ってもらえると嬉しいですね!

変換プラグで1つの自販機でもいいくらいですね。

ガムテープ(ビニールテープ)

通称「ガムテ」と「ビニテ」ですね。



これらのテープ類は、PA現場では必需品ですよね。

必需品ゆえに色々な人が使用します。

「ガムテ借りますね!」

というのは、良くあることです。

そして、貸したガムテが返ってこないというのもまたあるあるです(笑)

そんなガムテやビニテも自販機に置いてあったら良いですよね!

電池

単3の乾電池はワイヤレスマイクなどに使用しますし、9Vの角電池であればDIに使ったり、ミュージシャンの方に貸してあげたりと持っていると良いものの1つですね。

もし買い忘れてしまったり、不足してしまった時に自販機で買えたらとても便利ですよね。

単3/単4/9V角電池が売っていたらとても喜んでしまいます。

ペンライト

ステージ上は基本的には暗い場合が多く、ペンライトはステージマンにとっては欠かせないツールの1つですよね。

もし壊れてしまった時には地味に困ってしまいます。

そんな時に自販機で購入できるようになっていたら嬉しいですよね!

ドラムのチューニングキー

ドラムの組み立てやドラムのチューニングをするためには、専用のチューニングキーが必要です。

しかし、持ってくるのを忘れてしまったり、行方不明になってしまうこともありますよね?

そんな時に自販機で購入できれたら助かりますよね。

ドラムのチューニングキーは、無いと地味に困るものですからね。。。

まとめ

PAでは様々な備品や消耗品を使います。

そして、それらのツールは、無いと地味に困るものばかりです。

そんな時の救世主として「TECH BOX」があったら心強いですよね!

日本に上陸するのを心からお待ちにしております(笑)